「顧客満足度調査は、ビジネス成功の隠れた切り札です。」
多くの企業が、競争が激化する市場で、このツールを武器にしています。
このたび、当社の専門知識と実践経験を凝縮したガイドブック 「BtoB顧客満足度調査 ビジネスを変える実践ガイド」 をリリースしました。
初版の内容をさらに発展させ、最新の知見や事例を加えて大幅に改訂。
本書では、顧客満足度調査の企画から実査、分析、さらに改善計画の立案までを徹底解説。調査依頼文や報告書ダッシュボードなどの豊富なサンプルも掲載 し、BtoBビジネスの現場ですぐに活用できる具体的で実践的なノウハウを紹介しています。
本書の特徴
- 調査手法を深掘り解説:顧客企業の意思決定プロセスを踏まえた実践的な手法。
- ステップごとに進め方を指南:調査票作成からデータ分析までを徹底サポート。
- 豊富なサンプルを収録:調査協力依頼状や報告書のサンプルなど、現場で使える資料を多数掲載。さらに調査票サンプルのダウンロードリンク付き。
- 成功へのヒントを提供:専門家ならではの知見に基づく調査の成功ポイント解説。
読者へのメリット
- 顧客理解の深化: 顧客満足度調査を通じて、顧客の真のニーズや期待を明確化。
- ビジネスの成長加速: 顧客の声を基にした改善策で、競争力を強化。
- 顧客ロイヤルティの向上: 継続的な取引関係を築き、安定したビジネス基盤を確立。
本書は、「これから顧客満足度調査を始めたい」企業から、「さらに効果的な活用方法を模索している」企業まで、幅広いBtoBビジネス関係者に役立つ一冊です。
顧客満足度調査を、ただのツールではなく、ビジネスを変える力に。新たな成長のステージに向けた第一歩として、本書を活用していただければと思います。
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