違いを生み出す5つのポイント

当社の特徴と強み
違いを生み出す4つのポイント

特徴

当社サービスの特徴を一言で表すと「伴走型」であるということです。

定量・定性両面で豊富な経験と高い分析スキル・センスをもつ調査のエキスパートが、ゴールを目指してお客様に寄り添いサポートするワンブレイン・アプローチだからこそ可能となるのが「伴走型」の調査サービスです。

強み

「伴走型」のサービスにおいて、「伴走者」には極めて高い資質を備えていることが求められます。

経験豊富なリサーチャー陣

グルーブワークスは、これからマーケティングに力を入れていきたい日本企業の皆様に効果的なマーケティングリサーチサービスを提供するために設立されました。

当社のリサーチャーは20年以上の実績を誇り、マーケティングの多様な課題、特に顧客ロイヤルティの強化、ブランディング、新商品開発に関するリサーチにおいて深い知識と経験を有しています。

「人」を相手にする調査のエキスパート

グルーブワークスは「人」を相手にする調査のエキスパートです。調査対象者の深層心理や行動パターンをよく理解し、答えやすく、本音を引き出す調査を設計し、実施します。

BtoB調査であっても、回答者は個々の「人」です。「人」を相手にする調査は教科書通りにはいきません。

「生」のデータが生まれる調査現場から学びを得て創造力と洞察力を磨き、独自の工夫を重ねることで、「よりよい調査票を設計する」「より切れ味の鋭い分析をする」「より深い解釈をする」といった、「より上手な調査をする」ための引き出しを増やしていくことができます。

私たちの引き出しの中に、貴社のニーズにこたえる専門ノウハウがあります。

量と質のバランス

定量データだけだと平均をみてすべて理解できたと思いがちです。しかし、平均とは実は存在しない虚像です。
自由回答は強力な定性情報ですが、ごく一部の声の大きい個別ケースに目を奪われてしまうと、全体像、大局観を見失うことになりかねません。

当社のリサーチャーが量と質をバランスよく見ることで、全体像を把握して、大局観を持ちながらも個別具体的な生の声から理解を深めることができます。

ワンブレイン・アプローチ

市場調査の仕事は、企画、集計、分析などいくつかの専門性の高い分野に分かれています。そのため、通常は分析担当者を中心として実査担当、集計担当などの複数の担当者による分業体制で臨む会社が多いのが実態です。

それに対して当社の場合は、調査現場の豊富な経験とノウハウ、高いスキルを持つ貴社担当のリサーチャーが、企画から実査コーディネート、集計・分析まで、プロジェクトの全般に責任を持って関わります。

一人何役もこなせることによって、分業体制につきものの「引き渡し」がありませんので、仕事がはやい、情報のもれがない、そして情報がつながるという利点があります。
そして何よりも企画・分析者自身が「生」の調査データを熟知しているからこそ、データの限界を理解しながら、データをビジネスに役立つ情報へと翻訳して活用することができます。

お約束

私たちグルーブワークスは、顧客企業・団体の皆様とのご縁を大切にし、一つひとつの調査の質にこだわり熱意をもって取り組ませていただきます。

ご連絡を心よりお待ちしております!

お気軽にご相談ください044-271-6043営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日祝定休 ]

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