満足度に関する調査

~満足度調査で顧客や従業員の声をビジネス成長に活かす~

[BtoB向け]

BtoB企業の信頼関係を強化する顧客満足度調査

BtoB企業の信頼関係を強化する顧客満足度調査

成功のポイント

  • 本音を引き出す調査設計
  • 具体的なアクションにつながる分析
  • 回収率を高める仕組み

調査を通じて顧客の満足度を数値化し、ビジネスの改善や信頼関係の強化につなげます。

当社の専門的なアプローチで、結果に結びつく調査をご提供します。

[消費者対象のBtoC向け]

ビジネス成果を導く消費者向け顧客満足度調査

ビジネス成果を導く顧客満足度調査(CS調査)実施法
  • お客様の満足度や不満の要因を明らかにしたい
  • 競合にスイッチするリスクを把握したい

調査では、商品やサービスを通じたお客様の「顧客体験」を評価し、自社の強みや弱みを具体的に可視化します。

データをもとに改善を重ねることで、持続的な成長を支援します。

[店舗向け]

来店客満足度調査で選ばれる店舗づくりを実現

来店客満足度調査で選ばれる店舗づくりを実現

「つい来てしまう」「また来てしまう」――選ばれるお店になるために、商品やサービスの評価をアンケートで明らかにし、改善に活かします。

多店舗展開の企業では、一つの気づきを全店舗で共有することで、スケールメリットを活かしながら全体の品質向上を目指せます。

[ES]

従業員満足度(ES)調査で企業の基盤を強化

従業員満足度(ES)調査で企業の基盤を強化
  • ESが1%増加すると、CSが0.22%増加する相関関係
  • ESとCSを車の両輪として業績向上を目指す調査設計

従業員の声を聞き、働きがいのある職場環境を構築することで、顧客満足度向上にもつなげます。

満足度調査の結果をさらに深掘りし、ビジネス成長に繋げるための分析サービスについては、集計・分析などのサービスをご覧ください。