満足度に関する調査
~満足度調査で顧客や従業員の声をビジネス成長に活かす~
[BtoB向け]
BtoB企業の信頼関係を強化する顧客満足度調査
成功のポイント
- 本音を引き出す調査設計
- 具体的なアクションにつながる分析
- 回収率を高める仕組み
調査を通じて顧客の満足度を数値化し、ビジネスの改善や信頼関係の強化につなげます。
当社の専門的なアプローチで、結果に結びつく調査をご提供します。
[消費者対象のBtoC向け]
ビジネス成果を導く消費者向け顧客満足度調査
- お客様の満足度や不満の要因を明らかにしたい
- 競合にスイッチするリスクを把握したい
調査では、商品やサービスを通じたお客様の「顧客体験」を評価し、自社の強みや弱みを具体的に可視化します。
データをもとに改善を重ねることで、持続的な成長を支援します。
[店舗向け]
来店客満足度調査で選ばれる店舗づくりを実現
「つい来てしまう」「また来てしまう」――選ばれるお店になるために、商品やサービスの評価をアンケートで明らかにし、改善に活かします。
多店舗展開の企業では、一つの気づきを全店舗で共有することで、スケールメリットを活かしながら全体の品質向上を目指せます。
[ES]
従業員満足度(ES)調査で企業の基盤を強化
- ESが1%増加すると、CSが0.22%増加する相関関係
- ESとCSを車の両輪として業績向上を目指す調査設計
従業員の声を聞き、働きがいのある職場環境を構築することで、顧客満足度向上にもつなげます。
満足度調査の結果をさらに深掘りし、ビジネス成長に繋げるための分析サービスについては、集計・分析などのサービスをご覧ください。