調査サービス

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顧客満足度(CS)調査、新商品・サービス開発調査、従業員満足度(ES)調査、店舗・イベントのお客様アンケートなどの調査手法や分析サポートサービスをご紹介します。

顧客満足度調査(CS調査)でビジネス成果を導く: 実施ポイントと分析法の詳細解説

顧客満足度調査の成果を上げる5つのポイント
  • お客様はどの程度満足してくれているか知りたい
  • お客様の不満はどこにあるのか知りたい
  • お客様が競合にスイッチするリスクはどの程度か知りたい

商品やサービスの利用を通じたお客様の「顧客体験」の評価=満足度を測定し、自社の強みや弱みを明らかにします。

BtoBの顧客満足度調査(CS調査)の重要性とその実施方法

成功のポイントは、

  • BtoCとの違いに注意すること
  • 調査の回収率を上げること
  • 重要度情報をしっかりとること
  • 競合比較の視点を持つこと

など。
BtoBならではの顧客満足度調査実施ポイントがあります。

市場・消費者理解のための商品開発調査

  • 新商品を打ち出す際に、市場に合った商品を出せているか不安を感じる。
  • 新商品を打ち出した後も、本当にその商品でよいのか不明点が多くある。

商品の開発やリニューアルに市場調査を活用することで、勘や経験のみに頼ることなく、消費者ニーズを的確にとらえて商品開発を進めることができます。

ビジネスの基盤を強化する従業員満足度調査

  • 従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)には99%の因果関係が認められる
  • ESが1%増加すると、CSが0.22%増加する

ESとCSをうまく結びつけることができれば、2つの満足を車の両輪として業績を上げていくことができます。

郵送調査~Web回答併用方式で顧客対象調査の効果を上げる

  • 郵送調査のカバレッジの広さ
  • Webアンケートの手軽さ
  • 調査の協力率が高まり、データの精度が上がる

郵送調査とWebアンケートを併用することで、両者のメリットを生かした魅力的な調査手法になります。

実店舗でも手軽にWebでできる来店客調査

「つい来てしまう」「また来てしまう」選ばれ続けるお店になるために、アンケートを実施して商品やサービスへの評価を調べて改善点を見つけていきます。

多店舗展開の企業にとっては、一つの気づきを全店舗の全スタッフで共有することができる点で、特に大きなスケールメリットがあります。

専門的なナレッジでデータ分析をサポート

【定額制・継続型】マーケティング支援サービス

生産性向上・高付加価値化のカギを握るビジネス支援サービスです。

グルーブワークスが貴社のデータをお預かりして集計・分析いたします。

イベントの来場者アンケート

イベント来場者Webアンケート
  • 手軽・迅速に実施できる。
  • じっくりと回答してもらうことができる。

セミナーや展示会などのイベントで活用できる来場者Webアンケートです。

画面作成や集計・グラフ作成もいたしますので、すぐに実施してご活用いただけます。