今すぐほしいデータを手に入れる方法
2022年10月21日
企画書や広告などに裏付けとなる数字を入れると、伝えたいメッセージの信頼度が高まり、説得力が増します。できるだけお金をかけずに裏付け数字=エビデンスを集める方法を紹介します。
リニューアルを成功させるための商品開発調査
2022年10月19日
売れる商品作りには、商品をリニューアルする時にも顧客視点のチェックは欠かせません。新たなターゲットや訴求ポイントなどの方向性がかたまったところで、コンセプトテストをして市場性をチェックすることが有効です。
消費者から見たイメージを理解するブランド調査
2022年10月6日
市場における自社ブランドの姿=イメージや、そのイメージが何によって形成されているかを明らかにするために、消費者に認知度やイメージを聞くブランド調査を実施します。
アンケートの5段階評価、正しく使えていますか?調査のプロが徹底解説
2022年7月12日
アンケートの5段階評価の秘密を知っていますか?調査のプロが、評価ラベルの最適な使い方を徹底解説。集計・分析の質を高め、調査データを最大限に活用しましょう。
来店客調査~実店舗こそWebアンケート導入で顧客理解を深める
2022年7月2日
お店でのアンケートは紙でするものと思い込んでいませんか?来店客調査はWeb回答方式で実施すると回収数が増え、素早く集計・分析することができて効果的です。
アンケート/市場調査で年収を聞くときの注意点
2022年6月21日
アンケート/市場調査で年収を聞く質問。無回答が多かったり回答者が嫌な気持ちになったりで、うまくいかないことが多いようです。解決方法を1つご紹介します。