【無料ダウンロード】消費者ニーズ探索法

ブルーオーシャンを求めて【商品開発のための消費者ニーズ探索法】消費者の潜在ニーズを探る際に、グルインなどの定性的なリサーチをしようとすると、経験豊富で洞察力にすぐれた...

続きを読む

【無料ダウンロード】アイデア・スクリーニング調査

【売れる・効くを見極める!】商品・サービス案のスクリーニング調査法新商品や新サービスのアイデアを前に、「どれが一番顧客に受け入れられるだろう」と悩まれることが多い...

続きを読む

【無料ダウンロード】コンセプトテスト

消費者購買行動もカバーするコンセプトテスト潜在ニーズの掘り起こしのところから調査をしようとすると時間や費用が結構かかります。本資料では、発売予定の商品コンセプトに...

続きを読む

【無料ダウンロード】顧客満足度調査の導入・活用法

顧客満足度調査の導入・活用法よく「顧客は二度評価する」と言われます。モノを「買う」時と買ったモノを「使う」時の2回、大きな評価が行われます。前者は新規集客の成否を決める評...

続きを読む

【無料ダウンロード】従業員満足度(ES)調査

ESが上がればCSが高くなる~業績拡大のためのES調査実践法従業員満足度(ES)の改善は顧客満足度(CS)の向上にも大きく寄与する重要な経営課題です。満足度調査のスペシャ...

続きを読む

【無料ダウンロード】患者満足度調査

定期的な健康診断により改善点を早期に発見する患者満足度調査自覚症状のない身体の異常を早期に発見して健康を維持するには、定期的な健康診断が欠かせません。病院・クリニ...

続きを読む

【無料ダウンロード】ブランド調査

認知度質問をコアとするブランド調査いま、自社や商品の認知度やイメージがどのようなものなのか、把握されていますか?ブランド力を把握するためには、認知の内容やイメージ...

続きを読む

【無料ダウンロード】郵送調査活用法

インターネット調査との併用で互いのメリットが得られる「郵送調査」郵送調査は、他の調査手法に比べ「時間がかかる」「回収率が低い」といったデメリットがあります。しかし、郵送調...

続きを読む

【無料ダウンロード】マイクロアンケート

アンケート調査の効果的な活用方法【マイクロアンケート】マイクロアンケートは、従来の取り組みに簡単なアンケートをプラスして消費者の目を引き、インパクトを高めて、販促やイベン...

続きを読む

市場調査の役立つノウハウをひとまとめ|リサーチノウハウ資料

ブランド調査、広告効果測定、認知・使用実態調査などの調査手法やデータ集計・分析手法についてのノウハウ資料です。資料をご希望の方には、資料のダウンロードリンクをメールでご案内いたし...

続きを読む

【無料ノウハウ資料】調査の基本

【今求められるマーケティング強化】市場調査活用のための基本ノウハウマーケティング担当として市場調査/マーケティングリサーチを利用される方向けに基本ノウハウ集をご用意しまし...

続きを読む