新刊リリース:「はじめてでも上手にできるアンケートの作り方」

アンケート作成のガイドブック。アンケート作成経験者から、さらなるスキルアップを目指す経験者まで、誰もが高品質なアンケートを設計できるようになるための実践ポイントを詳しく解説。

新刊リリース:「顧客の声を成長につなげる:BtoBビジネスのための満足度調査実践ガイド」

BtoBビジネス向け顧客満足度調査の実践ガイド。専門知識と豊富な経験をもとに、調査の企画から分析、改善計画までを網羅。顧客理解を深め、ビジネス成長を加速させるための貴重な知見を提供。

はじめての顧客満足度調査~第1回:顧客満足度調査のはじめかた

顧客満足度調査の効果的なはじめ方を解説。シリーズ第1回目では、成果を上げるための試運転方法や「3つのW」をもとにした調査デザインについて詳しく説明します。

CS調査で開く未来:顧客の声が生む変革とポジティブフィードバックの収集術

デジタル化・無人化が進展する一方で従業員による対面サービスの重要性が増しています。CS調査を活用して感動コメントを収集し、従業員のモチベーションと顧客体験の向上を実現します。

従業員満足度調査(ES調査)の価値:生産性向上とビジネス成功の鍵

日本の労働市場の変革の中で、企業の成功の鍵は"人"にあります。本記事では、従業員の心の声を掴む従業員満足度調査(ES調査)の価値:生産性向上とビジネス成功の鍵の重要性と、それが生産性向上や経営にどのように貢献するのかを詳しく解説します。

介護施設のサービス向上の鍵: 効果的な利用者アンケートの実施と活用方法

介護施設のサービス品質を向上させるためのアンケートの重要性と実施方法を詳細に解説。施設の強みの最大化、利用者の真の声の取得、そしてその活用方法についての実践的なノウハウを提供します。

デジタル変革の中のアンケート: Web化のメリットと実践ガイド

デジタル変革の中でアンケートが果たす役割とは。Webアンケートの3つの主要な実践パターンとそのメリット・デメリットを詳細に解説。アンケートのWeb化の最適解がわかる企画提案例も紹介

一般消費者向けアンケートの効果的な活用法

新規獲得のためのアンケートの戦略的活用法。一般消費者の視点で隠れた強みや弱みを発見。市場の動向や消費者のニーズを正確に把握します。

会員向けアンケート成功のための実践的アプローチ

会員向けアンケートの真の価値と効果を探る。効果の検証、データ蓄積の重要性、会員との関係強化など、成功のための具体的な手法を詳細に解説します。