満足度以外のマーケティング課題に関する調査
[ブランド調査]
ブランドの価値を高めて、市場での差別化を図る
- 自社のブランドや商品・サービスの認知度を知りたい
- ブランドメッセージがしっかりと市場に届いているのか知りたい
- どのようなイメージがブランド価値の向上と差別化に結びつくのか知りたい
ブランド調査で、消費者の視点からブランドの真の価値を明らかにします。
[広告効果測定]
ターゲットに合わせた効果的な広告を展開する
- どの広告表現が最も効果的か知りたい
- 広告がどの程度認知されているのか知りたい
- 広告が売上にどれだけ貢献しているのか知りたい
SNSの台頭や消費者の行動変化を踏まえ、広告効果測定で効果的な広告戦略を構築し、ROIを高めます。
[商品開発調査]
顧客のニーズに応える新商品を開発する
- 消費者インサイトを探りたい
- 新商品コンセプトの魅力度や購買意向を知りたい
- 広告展開時の効果的な訴求ポイントを知りたい
商品開発段階で市場調査を活用して、顧客の潜在ニーズを把握し、市場での成功を確実にします。
[ライフスタイル調査]
ライフスタイルに応じてマーケティングを最適化する
- お客様のライフスタイルを知り、商品・サービスのニーズを探りたい
- お客様のセグメンテーションをして、営業対象を絞り込みたい
- お客様に効果的に届く広告媒体を知りたい
消費者のライフスタイルを深く理解し、マーケティング活動を最適化します。
[利用実態調査]
商品・サービスの普及率や利用実態の詳細を把握する
- 商品・サービスの普及率やシェアを知りたい
- 様々な属性別での商品・サービスの使用実態を知りたい
- 商品・サービス購入の意思決定者・意思決定状況を知りたい
U&A調査(使用実態調査)は、マーケティング活動のよりどころとなる、極めて強力な調査です。