満足度以外のマーケティング課題に関する調査

[ブランド調査]

ブランドの価値を高めて、市場での差別化を図る

  • 自社のブランドや商品・サービスの認知度を知りたい
  • ブランドメッセージがしっかりと市場に届いているのか知りたい
  • どのようなイメージがブランド価値の向上と差別化に結びつくのか知りたい
ブランド調査

ブランド調査で、消費者の視点からブランドの真の価値を明らかにします。

[広告効果測定]

ターゲットに合わせた効果的な広告を展開する

  • どの広告表現が最も効果的か知りたい
  • 広告がどの程度認知されているのか知りたい
  • 広告が売上にどれだけ貢献しているのか知りたい
広告効果測定

SNSの台頭や消費者の行動変化を踏まえ、広告効果測定で効果的な広告戦略を構築し、ROIを高めます。

[商品開発調査]

顧客のニーズに応える新商品を開発する

  • 消費者インサイトを探りたい
  • 新商品コンセプトの魅力度や購買意向を知りたい
  • 広告展開時の効果的な訴求ポイントを知りたい
商品開発調査

商品開発段階で市場調査を活用して、顧客の潜在ニーズを把握し、市場での成功を確実にします。

[ライフスタイル調査]

ライフスタイルに応じてマーケティングを最適化する

  • お客様のライフスタイルを知り、商品・サービスのニーズを探りたい
  • お客様のセグメンテーションをして、営業対象を絞り込みたい
  • お客様に効果的に届く広告媒体を知りたい
ライフスタイル調査

消費者のライフスタイルを深く理解し、マーケティング活動を最適化します。

[利用実態調査]

商品・サービスの普及率や利用実態の詳細を把握する

  • 商品・サービスの普及率やシェアを知りたい
  • 様々な属性別での商品・サービスの使用実態を知りたい
  • 商品・サービス購入の意思決定者・意思決定状況を知りたい
U&A、使用実態調査

U&A調査(使用実態調査)は、マーケティング活動のよりどころとなる、極めて強力な調査です。