顧客満足度(CS)調査、新商品・サービス開発調査、従業員満足度(ES)調査、店舗・イベントのお客様アンケートなどの調査手法やマーケティング強化支援サービスをご紹介します。

[法人顧客対象]BtoBの顧客満足度調査

成功のポイントは、

  • BtoCとの違いに注意すること
  • 調査の回収率を上げること
  • 重要度情報をしっかりとること
  • 競合比較の視点を持つこと

など。
BtoBならではの顧客満足度調査実施ポイントがあります。

「強みをさらに強化する」優良企業のための顧客満足度調査

  • 顧客満足度90%超!

業界で評判の良い企業であれば、すでに高い満足度が得られていることと思います。

そうした「優良」企業が、強みをさらに強化してより高いステージの顧客満足を達成するための顧客満足度調査実施法です。

今すぐはじめる満足度調査【CSスタートパック】

顧客満足度(CS)調査は全身の定期健康診断です。

会社の健康状態を定期的にチェックして、特に問題がなければ安心してこれまで通りの活動を続けていくことができます。もし、不調な部位がみつかれば手遅れになる前に対処します。

調査になじみのない方でも成果が上がる満足度調査を実施できるよう、基本的な調査内容をパッケージ化しました。

市場・消費者理解のための商品開発調査

  • 新商品を打ち出す際に、市場に合った商品を出せているか不安を感じる。
  • 新商品を打ち出した後も、本当にその商品でよいのか不明点が多くある。

商品の開発やリニューアルに市場調査を活用することで、勘や経験のみに頼ることなく、消費者ニーズを的確にとらえて商品開発を進めることができます。

顧客目線で商品開発を支えるコンセプトテスト

  • いい商品だから売れるに違いない!
  • 一度使ってもらえれば、違いがわかる!

開発者の想いだけでは商品を受け入れてもらうことは難しいでしょう。
商品の魅力を伝える時に、消費者の反応を数値とコトバで表した裏付けデータがあると説得力が違います。

ビジネスの基盤を強化する従業員満足度調査

  • 従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)には99%の因果関係が認められる
  • ESが1%増加すると、CSが0.22%増加する

ESとCSをうまく結びつけることができれば、2つの満足を車の両輪として業績を上げていくことができます。

郵送調査~Web回答併用方式で顧客対象調査の効果を上げる

  • 郵送調査のカバレッジの広さ
  • インターネット調査の手軽さ
  • 調査の協力率が高まり、データの精度が上がる

郵送調査とインターネット調査を併用することで、両者のメリットを生かした魅力的な調査手法にすることができます。

実店舗でも手軽にWebでできる来店客調査

「つい来てしまう」「また来てしまう」選ばれ続けるお店になるために、アンケートを実施して商品やサービスへの評価を調べて改善点を見つけていきます。

多店舗展開の企業にとっては、一つの気づきを全店舗の全スタッフで共有することができる点で、特に大きなスケールメリットがあります。

今すぐ“使える”数字を手に入れるマイクロアンケート

  • 社内からの情報だけでは不安。消費者のニーズを知りたい・・・
  • クライアントに提案する企画用のエビデンスが必要・・・

マイクロアンケートで、説得力強化をもたらす実証データを手軽に、素早く収集することができます。

経験豊富なスペシャリストがアンケート・分析をサポート

  • アンケ―トがうまく作れない・・・、回答データの入力が面倒
  • 性別などのクロス集計や高度なデータ分析をしたいが難しい
  • 正確なグラフ表現でわかりやい報告書を作りたい

イベントの来場者アンケート

  • 何で知った?
  • 何が決め手になった?
  • どのくらい満足?
  • また来場したい?

来場者アンケートでお客様のニーズや気持ちを理解して、満足度の高い顧客体験を実現する取り組みに結びつけていきます。