中堅・中小企業向けリサーチ活用支援サービス

中堅・中小企業に求められるマーケティング力の強化商品やサービスはよくとも、品質に見合った価格設定ができない・・・。認知が低いために売り上げも伸びず、なかなか利益があがらな…

続きを読む

市場・消費者理解のための商品開発調査

顧客目線のチェックを取り入れ、成功確率を上げるいい商品だから売れるに違いない!使ってもらえれば、違いがわかるはず! でも売れない・・・商品の開発やリニューアルに市場調…

続きを読む

商品開発調査① 消費者ニーズ探索法

「そう、これが欲しかった」を引き出す「こんな商品が欲しい」がわかるデータがあれば・・・現状どんな商品がどんな人に売れているか、どういう風潮なのか知りたい市場と消費者ニーズ…

続きを読む

商品開発調査② アイデア・スクリーニング調査

売れる・効くを見極める!ターゲットにはどのアイデアが効くだろうか?どれが一番顧客に受け入れられるだろうか?「購入意向」と「目新しさ」の2軸で、最も「売れる」、最も「効く」見込みの…

続きを読む

商品開発調査③ コンセプトテスト

「欲しい」「買いたい」商品に仕上げるいいモノだと思うが、果たして消費者に受け入れられるだろうか?消費者は購入に際して何を決め手として、どの程度重視しているのか?ターゲットに受け入…

続きを読む

「数値」と「コトバ」で商品開発を支えるリサーチ実践法

中堅・中小企業の商品開発を支える定性・定量アプローチいい商品だから売れるに違いない!一度使ってもらえれば、違いがわかる!開発者の想いだけでは商品を受け入れてもらうことは難しいでし…

続きを読む

満足度90%を目指す顧客満足度調査の取り組み方

顧客満足度90%超の企業様も!顧客満足度調査を実施しても、結果が出てきて終わり・・・調査を実施することがマンネリ化してしまって・・・90%を超える満足度評価を得ている企業が見てい…

続きを読む

会社の成長につながる満足度を数値化~CS調査基本パック

ピンチをチャンスに変えるヒントコロナ禍で従来の事業のやり方が大幅に制限される中、新しい取り組みをはじめて成果を出して、さらに強化し続けているクライアントさんがあります。「ピンチを…

続きを読む

違いを生み出す得意先企業対象の満足度調査

自社の強みを明らかにするBtoBの顧客満足度調査成功のポイントは、★ BtoCとの違いに注意すること★ 調査の回収率を上げること★ 重要度情報をしっかりとること★ 競合比…

続きを読む

ビジネスの基盤を強化する従業員満足度調査

ESが上がればCSが高くなる従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)には99%の因果関係が認められるESが1%増加すると、CSが0.22%増加するESとCSをうまく結びつけるこ…

続きを読む

ファンを増やすためのお客様アンケート

つい来てしまう、また来てしまう、選ばれ続けるお店になるためにお客様のことをもっとよく知り、ご要望にこたえていきたい・・・でも「何を」「どのように」聞いたらよいのかわからない・・・…

続きを読む

お客に満足して、感動してもらうための【イベント来場者アンケート】

Web回答でwithコロナ時代に対応何で知った? 何が決め手になった?どのくらい満足? また来場したい? 来場者アンケートでお客様のニーズや気持ちを理解して、ファンになってもらう…

続きを読む

“使える”数字を手に入れるマイクロアンケート

その主張にエビデンスはあるか?社内からの情報だけでは不安。消費者のニーズを知りたい・・・クライアントに提案する企画用のエビデンスが必要・・・マイクロアンケートは、説得力強化を…

続きを読む

【顧客ニーズをとらえて満足度アップ】お店や施設のお客様アンケート

今すぐはじめるWebアンケートお客様アンケートをWebで実施すると、ニーズを素早く的確にとらえて対応して満足してもらい、口コミにもつなげていくことができます。お客様アンケートで特…

続きを読む

調査票添削サービス~プロの視点で調査票をレビュー

アンケート作成のコツ教えます見よう見まねでアンケートを作ってみたものの、対策の検討に使えるデータがでてこない・・・その原因は、調査票にあるかも!?気持ちよく回答を引き出すアンケー…

続きを読む