市場調査はビジネスの成功の鍵。しかし、そのノウハウやテクニックを習得するのは難しいと感じていませんか?このガイドは、市場調査のプロが伝授する実践的なテクニックを簡単に学べる内容となっています。

誰のためのガイドブックか?

本書は、ビジネスの成果を上げたいが市場調査の方法がわからない「クライアント」の方向けの実用書です。
自分で調査の企画や調査票設計から統計解析までを行いたい方は、もっと詳細な専門書を探してください。

クライアントとしての市場調査の活用法

市場調査会社を利用する「クライアント」の立場であれば、専門的な理論よりも、信頼できる調査結果を活用して戦略を立てることに注力すべきです。本書では、そのための「使える」調査の基本的なポイントを詳しく解説しています。

内容の概要

第1部では市場調査の意義や目的を解説。第2部では、的確な調査を行うためのポイントを整理し、第3部ではリサーチデータの活用方法を紹介しています。

市場調査の意義と目的

市場調査の真の価値とは何か、その意義と目的を解説。成功するビジネスの背景には、しっかりとした市場調査が存在しています。

的確な調査のためのポイント

調査を行う際の注意点や、データの取得方法、分析のコツなど、実践的なポイントを整理して、詳しく説明。

リサーチデータの活用方法

集めたデータをどのようにビジネスに活かすか、実務で役立つデータの集計や分析方法について紹介します。

本書を通じて、市場調査の実践ノウハウを短時間で簡単に習得していただけます。その知識がビジネスの成果を大きく向上させる手助けとなれば、幸いです。

市場調査の実践テクニックを簡単に学ぶガイド。クライアントとして調査を最大限に活用し、ビジネスの成果を向上させるためのノウハウを短時間で習得。

調査の基本

市場調査会社が書いたクライアントのための市場調査の参考書

【主な内容】
はじめに
1.市場調査が必要になるとき
2.市場調査を実施するとき
3.市場調査のデータを使うとき

ASIN ‏ : ‎ B09WYLL1YH

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください044-271-6043営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日祝定休 ]

お問い合わせ・ご相談はこちら