顧客理解を深め、ビジネス成果につなげる市場調査

グルーブワークスは、顧客満足度を起点としたマーケティングリサーチで、企業や団体の意思決定を支援しています。

  • 調査票の設計から集計・分析、報告書作成まで一貫対応
  • 自由回答を人の目で深く読み解き、曖昧さの中にある“気持ちの揺れ”や“本音”を可視化
  • 客観的な数値と生き生きとした声に基づき、実行可能な改善提案を提供

私たちは、調査を“データ収集で終わらせない”。
お客様の意思決定と改善行動を支える“使える調査”をご提供します。

調査で成果を出すための4つの強み

経験に裏付けられた専門性

20年以上の実績をもとに、課題発見から施策提案まで一貫支援。

顧客心理に迫る設計力

「人」の深層心理をとらえる調査設計で本音を顕在化。

定量×定性の統合分析

数値と自由回答を統合し、ビジネスの改善につながるアウトプットを提供。

ワンブレイン・アプローチ

設計から分析まで専任担当者が対応。スピードと品質を両立した“腹落ち”する提案を実現。

主なサービス

顧客満足度は、売上やブランド価値の向上を導く“起点”です。
グルーブワークスは、定量・定性の両面から顧客の声をとらえ、次の一手につながる調査設計と分析を得意としています。

クライアントに寄り添い、専門性と柔軟性を両立した密度の高いサポートをご提供します。

新着コラム

政治・社会
外国人居住者の動向――多文化化する日本社会をデータで読む
外国人居住者の動向――多文化化する日本社会をデータで読むNew!!
政治・社会
国勢調査の読み解き方:人口統計の“原点”を知る
国勢調査の読み解き方――人口統計の“原点”を知るNew!!
【調査手法別】顧客満足度調査
はじめての顧客満足度調査を安心して進めるために── 不安を解消し、一歩を踏み出す2つの方法
はじめての顧客満足度調査を安心して進めるために── 不安を解消し、一歩を踏み出す2つの方法
消費・モノ
ネット・テレビ・SNS利用の最新動向|総務省『情報通信メディアの利用実態』
ネット・テレビ・SNS利用の最新動向|総務省『情報通信メディアの利用実態』
アンケート/市場調査の作成・集計・分析
調査手法の選び方──コスト・スピードと適合性の視点から
調査手法の選び方──コスト・スピードと適合性の視点から
アンケート/市場調査の作成・集計・分析
調査対象とサンプル設計──数字の納得感をつくる
調査対象とサンプル設計──数字の納得感をつくる

資料ダウンロード・無料相談はこちら