顧客理解を深め、ビジネス成果につなげる市場調査

グルーブワークスは、顧客満足度を起点としたマーケティングリサーチで、企業や団体の意思決定を支援しています。

  • 調査票の設計から集計・分析、報告書作成まで一貫対応
  • 自由回答を人の目で深く読み解き、曖昧さの中にある“気持ちの揺れ”や“本音”を可視化
  • 客観的な数値と生き生きとした声に基づき、実行可能な改善提案を提供

私たちは、調査を“データ収集で終わらせない”。
お客様の意思決定と改善行動を支える“使える調査”をご提供します。

調査で成果を出すための4つの強み

経験に裏付けられた専門性

20年以上の実績をもとに、課題発見から施策提案まで一貫支援。

顧客心理に迫る設計力

「人」の深層心理をとらえる調査設計で本音を顕在化。

定量×定性の統合分析

数値と自由回答を統合し、ビジネスの改善につながるアウトプットを提供。

ワンブレイン・アプローチ

設計から分析まで専任担当者が対応。スピードと品質を両立した“腹落ち”する提案を実現。

主なサービス

顧客満足度は、売上やブランド価値の向上を導く“起点”です。
グルーブワークスは、定量・定性の両面から顧客の声をとらえ、次の一手につながる調査設計と分析を得意としています。

クライアントに寄り添い、専門性と柔軟性を両立した密度の高いサポートをご提供します。

新着コラム

アンケート/市場調査の作成・集計・分析
調査設計の第一歩~調査目的の整理と伝え方
調査設計の第一歩~調査目的の整理と伝え方New!!
【調査手法別】顧客満足度調査
顧客満足度が高ければ継続する?~9割はYES、でも残りの1割が見落としの盲点に
顧客満足度が高ければ継続する?~9割はYES、でも残りの1割が見落としの盲点にNew!!
アンケート/市場調査の作成・集計・分析
調査の種類と基本枠組~定量と定性の違いと活かし方【7回でわかる!市場調査の基本活用術シリーズ第2回】
調査の種類と基本枠組~定量と定性の違いと活かし方New!!
アンケート/市場調査の作成・集計・分析
市場調査とは?~ビジネスの“地図”としての役割
市場調査とは?~ビジネスの“地図”としての役割
【調査手法別】顧客満足度調査
顧客満足度調査で見るべきは「重要度」とは?
顧客満足度調査で見るべき「重要度」とは?
【調査手法別】顧客満足度調査
顧客満足とは何か? ─ “使える調査”にするために知っておきたい理論的視点。
顧客満足とは何か?~“使える調査”にするために知っておきたい理論的視点

資料ダウンロード・無料相談はこちら