調査サービス

集計・分析などのサービス

様々な場面での意思決定を支援するため、当社では「データ活用支援」と「アンケート実施支援」の2つの軸でサポートを提供しています。

[データ活用支援]

[アンケート実施支援]

各サービスの詳細については、以下をご覧ください。

データ活用支援

データ分析サポート

「データを持っているが、活用できていない」 という企業様へ。

アンケートデータや社内データを整理・分析し、マーケティングや業務改善に活かせる形に翻訳します。

データを活かしてビジネスを成長させるマーケティング支援

[活用例]

  • 顧客層の特性を分析し、ターゲットを最適化
  • 顧客満足度の向上につながる要因を特定
  • データの前処理を行い、スムーズな分析を支援

満足度調査分析

顧客満足度調査の結果を「数値を見るだけ」で終わらせていませんか?

専門家がデータを掘り下げ、具体的な改善策を導き出します。

満足度データを深掘りして、改善アクションを導き出す専門分析

[3つのステップで課題を解決]

  1. クロス集計 … 顧客層ごとの満足度を比較
  2. 重要度分析 … 満足度を左右する要因を特定
  3. 自由回答分析 … 「なぜ不満なのか?」を言語データから抽出

自由回答分析

「顧客や社員の本音を分析したい」 という企業様へ。

自由回答データを定量的に整理し、改善のヒントを可視化します。

顧客や社員の本音を経営資源に変える分析サービス

[活用例]

  • 社員アンケートの自由記述を分析し、働きやすい職場づくりに活用
  • 顧客アンケートの意見を整理し、商品改善やマーケティングに活用

アンケート実施支援

Webアンケート

「アンケートのWeb化でコスト削減」「結果のWeb化でデータ活用を加速」

Webアンケートなら、調査結果のリアルタイム集計・データの一元管理・スムーズな情報共有が可能になり、調査の効果を最大化できます。

デジタル活用で効率的な調査と迅速な対応を実現

[活用例]

  • 商品購入者向けのアンケートをスマホで簡単回答 → タイムリーな顧客フィードバック
  • 調査結果をクラウドで管理し、社内共有を最適化 → 意思決定スピードを向上

郵送調査

Webアンケートと併用することで、高齢者やネット利用が難しい層にもリーチ可能。

郵送とWebの併用で幅広いターゲットにリーチ

[活用例]

  • 高齢者向け市場調査(紙アンケート)
  • 郵送でのカスタマーサポート満足度調査

2種類の定型アンケート

「簡単にアンケートを実施したい」企業様向けに、すぐに使える定型フォーマットをご用意。

専用設計の「繰り返し使える定型アンケート」と、手軽に利用できる「かんたんWebアンケート」を提供。

手軽にフィードバックを収集して、迅速に次のアクションへ

[活用例]

  • 店舗やイベントでの来店者フィードバック
  • 広告効果や来場のきっかけ調査