
満足度に関する調査
~満足度調査でビジネスを成長させる~
企業の成長には、顧客・従業員・来店客など、ステークホルダーの満足度を的確に把握し、改善に活かすことが不可欠です。
当社の満足度調査サービスでは、取引先・消費者・従業員・来店客それぞれの声をデータで可視化し、ビジネスの問題解決につなげます。
サービスの詳細については、以下をご覧ください。
顧客との関係を深める「満足度調査」
顧客の本音を把握し、関係を強化する。
取引先や消費者の満足度をデータで可視化し、契約継続率の向上・リピート率の改善・ブランド価値の最大化につなげます。
BtoB顧客満足度調査
取引先との関係性を強化し、競争力を高める。

「顧客の声を活かし、より強固なパートナーシップへ」
- 顧客の本音を引き出し、契約更新率や追加受注率の向上へ
- 競争優位性を高めるポイントをデータで明確化
BtoC顧客満足度調査
消費者の満足度を可視化し、競争優位性を確立する。

「不満要因を解消し、リピーターを増やす」
- 顧客体験をデータで把握し、満足度の向上・競争力の強化
- 競合比較を通じたブランドの強み・改善点の特定
最も身近なステークホルダーに向き合う「従業員満足度調査」
働きがいのある環境を整え、エンゲージメントを高めることで、生産性向上・離職率低下・顧客満足度向上を実現します。
従業員満足度(ES)調査
従業員の満足度が向上すれば、企業の成長につながる。

「ESが1%向上すると、CSが0.22%向上する」
- 従業員の声をデータで可視化し、組織の課題を発見
- エンゲージメント向上・離職率低減・CS向上につなげる
体験価値を向上させる「来店客満足度調査」
来店客の満足度をデータで分析し、売上向上・リピート率改善・ブランド強化につなげます。
来店客満足度調査 (店舗向け)
「また来たい」と思われる店舗へ。

「選ばれる店舗になるために、顧客の声を活かす」
- お客様の評価をデータで可視化し、接客・店舗環境・商品力を改善
- 多店舗展開の企業にも対応し、全体の品質向上へ
満足度調査のデータを最大限に活用する「分析・活用支援」
得られたデータを戦略的に活かし、具体的な施策につなげることで、調査の価値を最大化します。
満足度調査分析サービス
調査を「やって終わり」にしない。

「満足度調査の結果を深掘りし、次のアクションへ」
- クロス集計・自由回答分析など、専門的なデータ解析で課題を明確化
- レポート作成・提案支援で、調査結果を具体的な施策へ