当社の特徴と強み
4つのポイントで成功を引き寄せる
特徴:「伴走型」サービスで顧客と共にゴールを目指す
当社のサービスを一言で表すなら、それは「伴走型」です。お客様の課題を私たち自身のものととらえ、共にゴールを目指すこのスタイルは、豊富な経験と高い分析スキルを持つエキスパートだからこそ実現可能です。
具体的な事例として、あるクライアント企業との成功事例をご紹介します。
当社のリサーチャー陣は、まるでその企業の“中の人”のような立場で協働し、最初は小規模なカスタマーサポート(CS)調査から始まりました。クライアントと共に歩みを進める中で、顧客満足度の向上を目指した施策を提案し、徐々に事業の成長とともにブランドイメージ調査やU&A調査を基幹調査として組み込みました。
その後、クライアント企業は積極的なM&Aを通じて事業を拡大。リサーチが経営判断の重要な節目で役立つことが証明され、現在では、リサーチ専門部隊を持つまでに成長されています。
さまざまなリサーチをビジネス戦略の一環として活用することで、事業の継続的な成長を実現することができます。次は貴社の番です。ビジネス課題を解決し、業績を拡大するために、ぜひグルーブワークスにおまかせください。
強み:豊富な経験に裏付けられたリサーチ力と柔軟性
- 経験豊富なリサーチャー陣: 20年以上の実績を持つ専門家が、マーケティングの多様な課題に対応し、深い知識と経験で効果的な解決策を提供します。
- 「人」を理解する調査のエキスパート: 顧客の深層心理を理解し、本音を引き出す調査設計を行い、より効果的なマーケティング戦略をサポートします。
- 量と質のバランスで深い洞察を提供: 定量データと定性データをバランスよく分析し、全体像を把握しながらも、重要なインサイトを的確にとらえます。
- ワンブレイン・アプローチで一貫した品質を保証: 各フェーズを一人のリサーチャーが担当することで、一貫した品質と迅速な対応を提供します。
経験豊富なリサーチャー陣
当社のリサーチャーは20年以上の実績を持ち、マーケティングの多様な課題に対する深い知識と経験を有しています。
特に、顧客ロイヤルティの強化、ブランディング、新商品開発などの分野において、課題解決につながる豊富な引出しを持っています。
「人」を理解する調査のエキスパート
当社は「人」を相手にする調査のエキスパートです。調査対象者の深層心理や行動パターンを理解し、回答者の「本音」を引き出すための調査設計を行います。
BtoB調査であっても、回答者は一人ひとりの「人」。その「人」の心に寄り添い、データを収集・分析することで、より効果的なマーケティング戦略の構築が可能となります。
量と質のバランスで深い洞察を提供
調査をうまく活用できていない原因の一つが「膨大なデータの中から、本当に重要なインサイトを見つけ出すことの難しさ」です。定量データに偏りがちで、重要な定性情報を見逃してしまうことがよくあります。
当社のリサーチャーは、定量データと定性データをバランスよく分析し、全体像を見失わずに個別具体的な声を深く理解し、ビジネスに使える情報に翻訳してお届けします。これにより、重要なインサイトを的確に捉え、競争力のある意思決定を支えるデータドリブンなアプローチを実現します。
ワンブレイン・アプローチで一貫した品質を保証
市場調査の各フェーズを一人のリサーチャーが一貫して担当する「ワンブレイン・アプローチ」。これにより、分業体制における「引き渡し」がなく、作業の遅延、責任の分散、情報の漏れがありません。このアプローチにより、データの限界を理解しながらも、ビジネスに役立つインサイトを提供することが可能となります。
お客様からも、このようなフィードバックをいただいております。
クライアントの声:
「以前は調査結果の報告会でも質疑応答が少なく、ただ数字を確認するだけでしたが、グルーブワークスの報告会に何度か参加するうちに、報告会の終了後も解決策を活発に議論するようになりました。スタッフの意識が変わり、組織としてのマーケティング力が向上していることを実感しています。」
お約束:熱意を持って貴社の成功をサポートします
私たちグルーブワークスは、顧客企業・団体の皆様とのご縁を大切にし、一つひとつの調査の質にこだわり、熱意を持って取り組ませていただきます。
市場調査の実施・活用をご検討の方は、まずは無料でご相談いただける機会をご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
具体的なニーズに合わせた最適なリサーチソリューションをご提案いたします。以下のお電話または問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
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