医療機関のサービス向上のカギ:患者満足度調査の効果的実施と活用法

医療機関のサービス品質を次のレベルに引き上げるためには、患者の声を正確にとらえ、それを具体的なアクションに変えることが必要です。しかし、どのようなアプローチで患者の真の意見や感想を引き出すことができるのでしょうか?

本資料では、患者満足度調査の効果的な実施方法や結果の活用法を詳しく解説。医療機関の経営幹部が知っておくべきポイントについてご紹介します。

資料のハイライト

 ■ 医療サービスの質と患者満足度の関係性
 ■ 満足度の数字だけに囚われない考え方
 ■ 調査実施時の注意点と成功のポイント
 ■ 効果的な設問の作成方法
 ■ アンケート結果の具体的な活用例
など。

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