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マイクロアンケート
CS調査基本パック
顧客満足度(CS)調査(カスタマイズ版)
従業員満足度(ES)調査
商品・サービスの認知、イメージ、利用意向調査
郵送調査
集計・分析
デスクリサーチ
定性調査(オンライン)

マイクロアンケート


実質1~2日で調査結果をお届けする小サンプルで少ない質問のアンケートですが、自由回答質問も含んでいますので、知りたいことについて定量・定性両面の情報をしっかり押さえることができます。
企画書の説得力を増すためのエビデンスとなる実証データの収集や、本格的な調査を実施する前に、どういう聞き方がよいのかを検証するためのプリテスト用としておすすめです。

 料金
基本料金30,000円

CS調査基本パック


主要な顧客満足度調査指標を含む基本パッケージです。
調査になじみのない方にも、枠組みのしっかりとした顧客満足度調査を効果的に実施していただくことができます。

 料金
基本料金250,000円

【基本パックの内容】

基本パックの内容

顧客満足度(CS)調査(カスタマイズ版)


会社とお客さまとの関係にあわせて、最適なCS調査をカスタマイズ設計して、実施します。

【B社のお客さま500人を対象にしたインターネット調査のお見積り例】

 料金
調査企画・調査票設計・Web調査画面作成・ホスティング200,000円
集計150,000円
分析・報告書250,000円
合計600,000円

●B社にてお客さまにアンケート協力依頼のメール配信を行い、Web調査画面へ誘導
●質問数は20問(回答時間は5~10分程度)

                  

【アウトプット例:戦略的改善マトリックス(競合ベンチマーク質問実施の場合)】

戦略的改善マトリックス(競合ベンチマーク質問実施の場合)

従業員満足度(ES)調査


従業員の本音を聞き出すためには、社内で調査を実施するよりも外部に委託する方が望ましいです。

 料金
調査企画・Web調査画面作成・ホスティング100,000円
集計100,000円
分析・報告書200,000円
合計400,000円

【C社の全従業員300人を対象にしたインターネット調査のお見積り例】

●質問数は20問(回答時間は5~10分)

【調査画面例】

調査画面例

商品・サービスの認知、イメージ、利用意向調査


消費者におけるブランド認知、ブランドイメージ、商品・サービスの利用意向などを調査します。

【全国の20~69歳の男女500人を対象に、D社ブランドの認知やイメージ、利用意向などを質問するインターネット調査のお見積り例】

 料金
調査企画・調査票設計150,000円
事前(スクリーニング)調査 50,000円
本調査300,000円
集計150,000円
分析・報告書200,000円
合計850,000円

●質問数は20問(回答時間は5~10分程度)

【アウトプット例:競合ウォーターフォール】

競合ウォーターフォール

郵送調査


住所・氏名が分かっていれば、他の調査方法に比べて幅広い属性の人達に調査できます。
回収率を高めるためには、紙の質問項目と同じWebアンケート画面も用意して対象者に回答方法を選べるようにするのも効果的です。

【E社の登録会員1,000人を対象にした郵送調査のお見積り例】

 料金
調査企画・調査票設計150,000円
調査票・封筒等調査物品の印刷150,000円
発送・回収の郵送費160,000円
データ入力・集計150,000円
分析・報告書200,000円
合計 810,000円

●対象者リストの提供あり
●調査票はA4サイズで4ページ程度
●謝礼はなし。回収率は50%(回収数: 500)を想定


集計・分析


既にお持ちのデータを預かり、集計・分析を行う場合の料金です。

 料金
クロス集計(※1)
 10問まで50,000円~
 11~30問60,000円~
 31問~80,000円~
 【追加オプション】
 ウェイトバック集計20,000円~
 有意差検定30,000円~
アフターコーディング
 自由回答1問につき1人あたり、30円~
多変量解析(※2)1手法につき30,000円~
データ入力・データ加工別途お見積り

※1 クロス集計は分析軸の数や内容によっても料金が変わります。
※2 前処理なしに分析に用いることができるデータをご用意いただける場合の分析費用です。

デスクリサーチ

官公庁や団体等の公開データから必要な情報をサーチしてわかりやすく取りまとめます。
足りない情報については、関係者に直接ヒアリングして入手するオプションもあります。

 料金
基本料金(※1)100,000円~
【追加オプション】
  関係者ヒアリング(※2)1人あたり20,000円~

※1 リサーチ項目数や難易度によって料金が変わります。
※2 基本的にご紹介いただく関係者にコンタクトします。1人あたりのヒアリング時間は1時間以内を想定しており、謝礼は含みません。

定性調査(オンライン)


1回あたり4~6人程度が参加する座談会形式のグループインタビューや、対象者と1対1で行うデプスインタビューをオンラインで実施します。

【4~6人/1グループのオンライン・グループインタビュー(1時間)を2グループ実施する場合のお見積もり例】

 料金
調査企画(インタビューフロー開発、等) 150,000円
実査(対象者リクルート、モデレーション、等) 650,000円
分析・報告書(発言録、分析・報告書) 300,000円
合計1,100,000円

料金についてのお問い合わせや見積もりのご依頼については、「お問い合わせ」ボタンからご連絡ください。