【今求められるマーケティング強化】市場調査活用のための基本ノウハウ

マーケティング担当として市場調査/マーケティングリサーチを利用される方向けに基本ノウハウ集をご用意しました。
A5版30ページほどの小冊子に、リサーチを導入·活用していく上での基本ポイントをまとめています。

ビジネスで市場調査を活用するのに、高度な専門知識やスキルは必要ありません。
市場調査会社の提案やアウトプットの良し悪しを判断できるレベルの、最低限の知識を得ておけば十分です。
リサーチから読み取れる情報が、自社のビジネスにどの程度有益なのかを把握できるだけの知識を得ておくことが何よりも重要です。

調査の基本」は、クライアントとして市場調査を利用される方向けのものです。

第1部で市場調査をすることの意義や目的を確認した後で、第2部では的外れな調査をしないためのポイントを整理し、そして、第3部ではリサーチデータを活用する視点をまとめています。

<主な内容>

第1部. 市場調査/マーケティングリサーチが必要になるとき
第2部. 市場調査/マーケティングリサーチを実施するとき
 主な調査手法
 「使えるデータ」を引き出すテクニック
 インターネット調査利用時のポイント、など
第3部. 市場調査/マーケティングリサーチのデータを使うとき
 単純集計とクロス集計
 調査結果の信頼度
 多変量解析、など

ご希望の方に郵送でお届けしていますので、以下のフォームに必要事項を入力してください。
※送料を含めて無料です。

お申込みフォーム

    ※ ご入力頂いた個人情報は当社の個人情報取扱規定に基づいて適切に管理いたします。
      個人情報取扱規定に同意のうえ、お申込みください。