【市場調査クライアント必携!】市場調査活用のための基本ノウハウをまとめた小冊子ができました。

【市場調査クライアント必携!】市場調査活用のための基本ノウハウをまとめた小冊子ができました。

クライアントとして市場調査/マーケティングリサーチを利用される方向けに、リサーチを導入·活用していく上で最低限知っておいた方が望ましい調査の基本的なポイントをまとめた小冊子ができました。

小冊子「調査の基本」のサンプル画像

ビジネスで市場調査/マーケティングリサーチを活用するのに、高度な専門知識やスキルは必要ありません。

市場調査会社の提案やアウトプットの良し悪しを判断できるレベルの、最低限の知識を得ておけば十分です。

リサーチから読み取れる情報が、自社のビジネスにどの程度有益なのかを把握できるだけの知識を得ておくことが何よりも重要です。

この小冊子「調査の基本」は、クライアントとして市場調査を利用される方向けのものです。

第1部で市場調査をすることの意義や目的を確認した後で、第2部では的外れな調査をしないためのポイントを整理し、そして、第3部ではリサーチデータを活用する視点をまとめています。

<主な内容>

第1部. 市場調査/マーケティングリサーチが必要になるとき

第2部. 市場調査/マーケティングリサーチを実施するとき

  • 主な調査手法
  • 「使えるデータ」を引き出すテクニック
  • インターネット調査利用時のポイント、など

第3部. 市場調査/マーケティングリサーチのデータを使うとき

  • 単純集計とクロス集計
  • 調査結果の信頼度
  • 多変量解析、など

会社で市場調査の担当になった、あるいは、これから担当になりそうな方に無料でさしあげています。

冊子の入手をご希望の方は、お手数ですが、お問い合わせフォームから「小冊子希望」とご連絡ください。

[おすすめ記事など]

顧客満足度(CS)調査を上手に活用していく7つのポイント~成長する会社の調査活用方法
上手なアンケート作成のコツ~答えにくい質問にも正直に答えてもらう方法