はじめてでも簡単。お店で使えるお客さまアンケート調査ツール(無料)

お店で使えるお客さまアンケート調査ツール(無料)ができました

飲食店や小売店などで、簡単にお客さまアンケートを作成し、手軽に実施して集計・グラフ作成もできるアンケート調査ツールができました。

お客さまのことをもっとよく知りたい、お客さまの要望にもっとしっかりと応えていきたいと思い、調査をしようとしても、「何を」「どのように」調査したらよいのかわからないなど、難しさや面倒臭さを感じている方が少なくないと思います。

「来店者アンケートツール」は、調査になじみのないはじめての方でも、簡単なステップで、お客さまへのアンケートを作成、実施し、データの入力や集計・グラフ化もできる便利なツールです。

「お客さまのことは肌感覚でわかっている」とおっしゃる方も、このツールを使って調査をすることで、大切なお客さまについて新たな気づきがあるものと思います。

お客さまによる口コミやリピートにつながる顧客満足度向上の取り組みに、ぜひご活用ください。

来店者アンケート

「来店者アンケートツール」の機能についての簡単なご紹介動画です。

お客さまとのつながり強化のために

以前のコラムで、私たちは「不要不急」の基準で自分とどれだけ「つながりがある」人·物·サービスなのかを選別してきており、今回のコロナ禍で困難な状況にあっても、お客さまとのつながりが強いところは、自粛明け後の起ち上がりが早いのではないかと書きました。

この間、まさにそのとおり!と実感することがありました。

新型コロナの感染拡大により、2月以降ほぼすべての活動中止を余儀なくされていたクライアント様との、「with コロナ」を見据えた施策展開打ち合わせの際に、クライアント様が「補助してもらうことばかりを考えていてはダメで、自分たちで世の中に受け入れられる新しい取り組みを考えていかないといけない」とおっしゃっていたのです。

そのクライアント様のお手伝いをするようになってかれこれ5年近くになりますが、最初のお仕事は、ずいぶん前に実施したまま手付かずだったアンケート調査のデータ入力でした。

その後、積極的にリサーチを活用していただき、お客さまのニーズをとらえてマーケティング志向で新しいことにも取り組まれ、かつ、取組の効果検証もしっかり行っていらっしゃいます。

そして、調査ではいつも顧客満足度が90%を超えています。

調査結果は地図のようなものです。目的地が示された地図があれば、正しい方向に一歩踏み出すことができます。地図がなければ、とりとめもなく進むこととなり、効率が悪くなります。

お客さまとのつながり強化に向けての第一歩として「来店者アンケートツール」をご活用くださいましたら幸いです。

ご希望の方はお気軽にお問合せください。

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