面倒なしではじめるお客様WEBアンケート

お客様の評価、気になりませんか?

口コミは集客を左右する重要な情報源です。
アンケートでお客様のニーズをとらえて的確に対応すると自然発生的な口コミを増やしていくことができます。

しかし、アンケートを作って実施するのは難しく、お客様のことをもっとよく知りたい、要望にもっとしっかりと応えていきたいと思い調査をしようとしても、「何を」「どのように」調査したらよいのかわからないなど難しさや面倒臭さを感じている方が少なくないと思います。

そこで、面倒な準備は不要でお客様ご自身のスマホなどで回答していただけるWEBアンケートをすぐに始めていただけるサービスをご用意しました。

このサービスを活用してお客様の声をすばやく集め要望にしっかりとこたえていくことで、顧客満足が大きく向上しうれしい口コミやリピートにつなげていくことができます。

アンケート結果活用のポイントは、全体の満足度レベルをパーセントの数値で確認するとともに、なぜ満足しているのか/満足していないのかの理由を自由回答から見つけることです。

「お客様のことは肌感覚でわかっている」とおっしゃる方も、調査をしてみると「80%はカタイと思っていたのに70%しかなかった」など、思ったほどの満足度ではないかもしれません。パーセントの数値と自由回答に書かれた理由から大切なお客様について新たな気づきを得て、肌感覚の照準のズレを調整することができます。

コロナ明けにそなえて今できる準備の一つとしていかがでしょうか。
お客さまによる自発的な口コミやリピートにつながる顧客満足度向上の取り組みにぜひご活用ください。